お墓参りに来ました。

水曜日にまくチラシを作って時間が空いたので 突然お墓参りに来ました。

故郷の岡山、法界院というお寺です。線香も持たずにちょっとバチあたりでしょうか?

会社を出て3時間弱でお墓の掃除も完了! 小中学校時代によく来た運動公園(正式名 岡山県総合グラウンド)の写真です。

クイーンのコンサートの音が外までジャジャ漏れだった体育館はテニスコートになっていました。

ここは、僕たち岡山の野球少年の聖地“岡山県営球場”です。中学ではあと1勝でここに来れたのに夢はかないませんでした。

そしてもう一つ、中学3年の今頃、この階段の下でオープン戦に来たヤクルトの若松選手とバッタリ、咄嗟にノートを出して「サインしてください。」急いでる様子の若松選手は「あとでネ!」と走り去りました。

せっかくの帰郷なのに心に沁みる話はあまりありませんでした。

でも、お墓からの遠景、右後方が我が町岡山です。ここに立つとまた頑張ろうといつも気が引き締まります。逆にその為に来てるのかも?

Daisaku Maki について

中学を出て鉄工所で働き出したのが建築の道を歩み始めたきっかけです。この仕事に巡り合えた縁と、私を支えて下さったたくさんの人々に感謝しながら毎日頑張ってます。 趣味は野球観戦、特に高校野球はいいですね。プロなら〇〇軍のファンです。
カテゴリー: ちょっと一休み。 パーマリンク

お墓参りに来ました。 への9件のフィードバック

  1. ピンバック: chaussures louboutin

  2. ピンバック: jordan shoes for sale

  3. ピンバック: jordan 11

コメントは停止中です。