経営理念セミナー終了

昨年から半年間嫁さんと受講してきた経営戦略セミナーが終了しました。本当に目から鱗・・の連続でした。

会社案内に始まり写真帳やアプローチブック、イベントのチラシ作りと営業の根本的なツールを業者に依頼するのではなく自分の手で作ることで自社の事を考え直したり、

今までできていなかった営業方法にチャレンジする仕組みづくりなど、手法というより心掛けをあらためることに気付かされた感動の講義でした。

嫁さんもすっかり先生のファンになり、意識が変わって家でもチラシの話などをするようになりました。

でも、参加して一番驚ろかされのは他社の若い社員の発想力の軟らかさと仕事への思いの深さでした。

講義を通して良い仲間に恵まれたことに感謝し、これからは良きライバルとして刺激し合える同士として交流を続けたいと思います。

会の終了後は懇親会で盛り上がっていつものように二次会までのフルコース。電車で一緒だった若い辻本くんには迷惑をかけてしまった酔っ払いのおっさんでした。

Daisaku Maki について

中学を出て鉄工所で働き出したのが建築の道を歩み始めたきっかけです。この仕事に巡り合えた縁と、私を支えて下さったたくさんの人々に感謝しながら毎日頑張ってます。 趣味は野球観戦、特に高校野球はいいですね。プロなら〇〇軍のファンです。
カテゴリー: 今、大樹が見たこと、聞いたこと。 パーマリンク

経営理念セミナー終了 への7件のフィードバック

コメントは停止中です。