七夕の贈り物。

子供のころから七夕にいい思い出がありません。

 そもそもこの時期は梅雨の真っただ中。学校では2週間くらい前から笹に飾りつけをして、短冊に願い事を書いて当日を今や遅しと心待ちにするのですが・・・僕の記憶では晴れの日はほとんどありませんでした。

 織姫と彦星はどうでもよかったけど、「グローブを買ってもらえますように。」少年の願いはいつも儚く叶うことはありませんでした。

ところが異常気象の今年は6月から真夏のように暑く僕の中では雨の特異日の今日、朝からピーカン!!!

ヘンな予感がしていたのですが?

届きました。「耐震診断・改修講習会」の受講修了書。とは言っても終了考査(僕にとっては少し難しい)があったのでこれが届くのは心配しておりました。

やっぱり七夕は晴れてなんぼ。わざわざ神様がこの日に決めたのはお祈りだけで上手くいくほど世の中は甘くないということなのか?(--〆)

Daisaku Maki について

中学を出て鉄工所で働き出したのが建築の道を歩み始めたきっかけです。この仕事に巡り合えた縁と、私を支えて下さったたくさんの人々に感謝しながら毎日頑張ってます。 趣味は野球観戦、特に高校野球はいいですね。プロなら〇〇軍のファンです。
カテゴリー: ちょっと一休み。 パーマリンク

七夕の贈り物。 への422件のフィードバック

  1. ピンバック: cheap jordan 11 low

  2. ピンバック: jordan 10 for sale

  3. ピンバック: air jordan 10 venom green

  4. ピンバック: air yeezys

  5. ピンバック: womens air jordans

  6. ピンバック: nike free run pas cher

  7. ピンバック: jordan shoes for sale

  8. ピンバック: Air Jordan Femme

  9. ピンバック: balenciaga homme

  10. ピンバック: http://ichatime.co.jp/newaboutus.php?2293jodans

  11. ピンバック: www.lassiettenormande.fr

コメントは停止中です。